LUNKHEAD – うちにかえろう


家 CD LUNKHEAD - うちにかえろう 歌詞 PV

うちにかえろう

LUNKHEAD ランクヘッド

作曲︰小高芳太朗
作詞︰小高芳太朗

歌詞

世界でいちばん好きなものはなに?と僕が聞いたら
僕が作るシチューがいちばん好きと君が言うから

急に僕も食べたくなった
温かい湯気に頬を染める君を見たくなった

なんでもないことが
君とシチューを食べることが
そんな些細なことが
あたりまえなんかじゃないこと

強い風が吹き抜けて思わず僕ら寄り添い笑った
守りたい人がいる
守れるのかな 守れなきゃな

急に僕は怖くなって
温かい柔らかい君の手を強く握り締めた

なんでもないことが
君の手を握れることが
そんな些細なことが
あたりまえなんかじゃないこと

なんでもない今日の日も
君が笑ってくれたこと
そして僕も笑ったこと
あたりまえなんかじゃないこと

なんでもない毎日の
小さな幸せを
抱きしめて生きていく

今日の夜はシチューにしよう
君の好きなシチューにしよう

発売日:2015 04 01

LUNKHEADの4月1日にリリースされるニューアルバム「家」の詳細が明らかになった。

今作は徳間ジャパンへの移籍第一弾作品。1月18日に行われたワンマンライブで初披露され大反響だった、リード曲「うちにかえろう」を含め、10周年記念シングルとしてリリースし、今やライブの定番となった「スターマイン」、LUNKHEADとはメンバーとファンとの合奏なんだ、というメッセージが込められメンバーにとっても特別な曲となった「シンフォニア」他、様々な表情を見せてくれる全12曲が収録。また、ジャケットにはフロントマンである小高芳太朗(Vo/Gt)の顔が大きくクローズアップされており、アルバムに込められた力強さと儚さを表現したビジュアルとなっている。

さらに、最新MVとしてリードトラック「うちにかえろう」の映像が徳間ジャパンのYouTube公式チャンネルにて公開された。寄り添う恋人同士の何気ない日常の風景が映し出された世界観は楽曲の描く、大切な人との日々のささやかな幸せのかけがえのなさやあたたかさをより表現した映像作品に仕上がっている。なお、LUNKHEADは2月12日まで、「家」のリリース全国ツアー、LUNKHEAD TOUR 2015 「君の街でYeah!~日比谷野外大音楽堂のチケットを売りに行くツアー~」のチケットをオフィシャルHPにて先行受付している。

また、リリース記念としてファンクラブイベント、LUNKHEAD OFFICIAL TEAM「もぎたて!みかん畑」プレゼンツ「うちにかえろうに出てくるおだかが作ったシチューを食べよう!」が4/12(日)に下北沢GARAGEにて開催決定となった。楽曲のモチーフとなったシチューが食べられるという前代未聞の企画となっているこのイベントは、今からもぎたて会員になっても参加可能ということなので気になった方は是非その味を体感して欲しい。