角松敏生 – Ryoko!!


角松敏生 SEAISALADY2017 Ryoko!! 歌詞 MV

Ryoko!!

角松敏生

SEA IS A LADY 2017

作曲:角松敏生
作詞︰角松敏生

歌詞

1987年に発売したインストゥルメンタル・アルバム「SEA IS A LADY」を同一アレンジで再録音して来春に発売することが決定した。

「SEA IS A LADY』は、当時ギター・プレイヤーとしての志向も強かった角松にとって、歌詞およびヴォーカルに頼らずにこれまで追求してきた音楽と同質の表現にチャレンジする意味をもったアルバムとして制作された。

ドライヴ感に満ちたシャープでスリリングなこのインストゥルメンタル・アルバムは当時“サマー・メディスン・サウンド=夏の清涼剤”というキャッチコピーで発売され、軽快でキャッチーなインストゥルメンタル・ミュージックの魅力を全面にアピールしており、角松敏生ならではのクリエイティヴな表現のひとつとしても認知されていった。

角松インストの代表曲「OSHI-TAO-SHITAI 」や、CMに起用された楽曲「SEA LINE」なども収録した本作は、当時インスト・アルバムながらチャート4位を記録するヒットとなっている。

今年3月にリリースしたデビュー・アルバムのリメイク「SEA BREEZE 2016」同様、本人的には当時の力量不足によるギター・プレイに心残りを持っており、現在のテクニックで再録、新たなる息吹を吹き込むアルバム制作を決意した。作品の詳細は今後アナウンスされる。

発売日:2017 05 10

申し訳ございませんが、まだ歌詞を用意出来ておりません。補足をお願いします。