くるり – remember me


くるり

remember me
くるり Quruli

NHKの「ファミリーヒストリー」の主題歌

作曲︰Shigeru Kishida
作詞︰Shigeru Kishida

歌詞

遠く離れた場所であっても
ほら 近くにいるような景色
どうか元気でいてくれよ

ほら 朝が来るよ
新聞は毎日パパの顔曇らせたまま
子供だって おとなになるよ

ママになってみたいな
何処か遠くへと 行くのかい
Do you remember me
いつか教えてよ
あの時の涙のわけを
笑顔の思い出を

さらば夕暮れ時の駅前の

豆腐屋のおじさん 待ってよ
今日は特別な味噌汁だよ

大きくなったな 夢はなんだろうな
覚えていたんだね 時は流れても
変わらないや 変わらないや

すべては始まり 終わる頃には
気付いてよ 気付いたら
産まれた場所から 歩き出せ
歩き出せ

遠く離れた場所であっても
ほら 近くにいるような景色
どうか元気でいてくれよ

発売日:2013 10 23

NHKの新番組「ファミリーヒストリー」(毎月曜 22:00~22:48)の番組テーマソングをくるりが担当することが決定!

新番組「ファミリーヒストリー」は、毎回、各界の第一線で活躍する著名人に焦点を当て、「家族史」を掘り起こす番組。番組スタッフからの熱いオファーを受け、この番組に書き下ろしの新曲「Remember me」を提供しました。この楽曲はアルバム「坩堝(るつぼ)の電圧(ぼるつ)」のレコーディングが終了した直後から制作に取り掛かり、完成した美しいバラード。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Oo歌詞 © 2014 Some Rights Reserved

OO