ももいろクローバーZ – また逢う日まで


また逢う日まで

また逢う日まで

ももいろクローバーZ

祝典

作曲:筒美京平
作詞︰阿久悠

歌詞

また逢う日まで 逢える時まで
別れのそのわけは話したくない
なぜかさみしいだけ
なぜかむなしいだけ
たがいに傷つきすべてをなくすから

ふたりでドアをしめて
ふたりで名前消して
その時心は何かを話すだろう

また逢う日まで逢える時まで
あなたは何処にいて何をしてるの
それは知りたくない
それはききたくない
たがいに気づかい昨日にもどるから

ふたりでドアをしめて
ふたりで名前消して
その時心は何かを話すだろう

ふたりでドアをしめて
ふたりで名前消して
その時心は何かを話すだろう

発売日:2022 05 17

グループ結成14周年を迎える5月17日(火)に発売されるももいろクローバーZのオリジナルフルアルバム『祝典』の収録楽曲発表映像・第十四弾が、ももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

21日公開された映像では、百田夏菜子より本アルバムの16曲目に「また逢う日まで」が収録されることが発表された。尾崎紀世彦の代表曲「また逢う日まで」のカバーで、編曲はももクロのライブでお馴染みの宗本康兵が担当した。「たくさんの方に愛されている楽曲なので原曲へのリスペクトを込めつつアルバムの締めくくりとして私たちなりに再アプローチさせて頂きました」と語っている。また映像内では、曲の印象や歌唱してみての感想などがメンバー目線で語られており、インスト音源も流れているのでチェックしよう。アルバム『祝典』特設サイトでは、「また逢う日まで」の編曲を担当した宗本康兵からのコメントも公開されている。

さらに、17曲目にはChaki Zuluによるトラックメイキングのインスト楽曲「Closing Session -梨-」が収録されることも決定した。なお、収録楽曲発表企画は本日をもって終了する。

また、本アルバムの世界観を中心に繰り広げられる<アルバムツアー「祝典」>の開催も決定している。全11ヶ所の会場に加え、東京・日本武道館、大阪・フェスティバルホール、愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホールで開催され、さらに岩手県、福岡県、ツアーファイナルとして東京・武蔵野の森総合スポーツプラザにて追加公演が行われることも発表されている。