ももいろクローバーZ – 一味同心


ももいろクローバーZ - 一味同心 歌詞 PV

一味同心

ももいろクローバーZ

作曲:百田夏菜子
作詞︰百田夏菜子

歌詞

さぁ行こうか

そう 信じている ここから始まる未来を
Uh 恐れてては 何も得る事は出来ない
Ah 今ここで 感じる全てを捧げて
もう 感情も 邪魔をする事はさせない

stand up さぁ行け
go on 飛び出せ
let’s go 今がその時だよ
catch up 掴んで
all right 放とう

一味同心

1人じゃないそれだけで
強くなれるよ
光だけが育ててさ
ここにいるわけじゃないよ
尖った矢を丸めよう
止まっていられない
こんな悲しい時代に僕たち何ができるだろう‥
できるだろう‥

sit down この一瞬
don’t miss 離すな
not yet こんなもんじゃないよ
one more 氣持ちを
we go 希望を

戮力協心

失ったものがある
だから負けない
手を重ね何度だって
また立ち上がれるんだよ
いつか夢見る景色
一緒に見に行こう
こんな悲しい時代だけど何かできるだろう‥

僕なら‥
僕なら‥
僕なら‥
僕たちなら‥!

1人じゃないそれだけで
強くなれるよ
光だけが育ててさ
ここにいるわけじゃないよ
世界中僕たちで幸せにしよう
こんな悲しい時代に僕たち何ができるだろう‥

何かやらなくちゃ

発売日:2022 08 19

ももいろクローバーZが歌唱する、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の2022年シーズンの登場曲「一味同心」が8月19日(金)午前0時[8月18日(木)24:00]よりApple Music、Spotify、iTunes Store、レコチョク、mora他にて配信されることが決定した。発表にあわせ、ミュージックビデオのティザー映像と配信ジャケット写真も公開されている。

ティザー映像ではMV本編の一部が見られるのと共に、8月19日(金)より本楽曲が配信されること、ミュージックビデオのフルバージョンが8月19日(金)17:00にももいろクローバーZ公式YouTubeにてプレミア公開されることが告知されている。

また同時刻に、「一味同心」の制作過程を追ったメイキング映像「一味同心- Making Process-」が田中将大公式YouTubeチャンネルとなる『マー君チャンネル 田中将大』にてプレミア公開されることも決定している。同時刻に、互いのチャンネルより「一味同心」に関連する映像が公開されるのでどちらの映像も公開を楽しみにしてほしい。

さらに今回公開されたジャケット写真は、本楽曲の作詞・作曲を手がけたメンバーの百田夏菜子のアートワークプロデュースによる少年漫画風イラスト。東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを着て闘志を燃やす姿のももクロが描かれている。さらに、配信に先駆けて本日より事前予約もスタートした。

「一味同心」はメンバーの百田夏菜子が作詞作曲を手掛けた、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の2022年シーズンの登場曲。百田がももいろクローバーZの楽曲制作を手掛けるのは本楽曲が初めてとなる。タイトルの通り、ももクロと田中投手が同じチームで心を一つにして闘う様が表現された、力強いナンバーに仕上がっている。

田中投手は東北楽天ゴールデンイーグルス時代からももいろクローバーZの楽曲を登場曲として起用しており、2014年のメジャーリーグ移籍以降は、田中投手の応援歌としてオリジナルに制作された新録曲が起用されている。今作の「一味同心」は、オリジナル制作曲としては9曲目となる。