ハナレグミ – 賑やかな日々


賑やかな日々

ハナレグミ

映画『おらおらでひとりいぐも』主題歌

作曲:
作詞︰

歌詞

ハナレグミの新曲「賑やかな日々」が、今秋全国公開される映画『おらおらでひとりいぐも』の主題歌に決定した。

若竹千佐子のベストセラー『おらおらでひとりいぐも』を沖田修一監督が映画化した今作では、75歳でひとり暮らしをしながら古代生物に夢中な主人公“桃子さん”役を、映画『いつか読書する日』以来15年ぶりに映画主演を務める田中裕子が演じる。そんな桃子の「娘の時代」「妻の時代」を蒼井優が二人一役で務め、他にも、東出昌大、濱田岳、青木崇高、宮藤官九郎ら俳優陣が出演した。

原作に惹かれ脚本執筆に至ったという渾身の本作で、沖田監督は初めて作詞にも挑戦。桃子の日常を優しい筆致で描いており、そんな歌詞を、是枝裕和監督作『海よりもまだ深く』(16)以来4年ぶりに映画主題歌を担当するハナレグミが、まるで語り掛けるように深く温かい歌声で軽やかに歌唱しているという。また作曲・編曲は、LITTLE CREATURESとしても活動し、2月に行われたハナレグミのワンマンライブ<THE MOMENT>にも参加した鈴木正人が行った。なお鈴木は、本作の劇伴も担当している。

発売日:2020

表示できる歌詞がありません。歌詞を投稿することができます。

どしどしコメントをお寄せください。最大の励ましです。