ビッケブランカ – まっしろ


まっしろ

まっしろ

ビッケブランカ

ドラマ「獣になれない私たち」挿入歌

wizard

作曲:ビッケブランカ
作詞︰ビッケブランカ

歌詞

誰にも見つからない
街の灯も灯らない
交差するクレーンを一人見上げた
今は叶わないことばかりのまま
ただあるいていこう

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた
降り積もったすべてよ 時間を超えてよ
そして今までなんてなかったように
はじめていこう

別に言うことなんてない
言ってもいいことなんてない
人知れず黙り方を覚えた
いつか変わらない日々を穿つような
鐘が鳴るはず

粉雪が降ってきた 可笑しさがこみあげてきた
最高な夜だね 泣けてくるから
運命に膝まで濡らさないように
はしっていこう

この世に一つの鐘の音よ

冷たさが吹いてきた 悲しみがこみあげてきた
降り積もったすべてよ 時間を超えてよ
そして今まで全部なかったように

気づいたら 少し涙
もう一度帰れたとしたなら
全てに変えても守りたいものを
決して手放さないように
はしっていこう

発売日:2018 11 21

ビッケブランカが、新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌を担当する。

10月10日(水)22:00から毎週水曜日に放送される「獣になれない私たち」は、「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」なども手がけた野木亜紀子が脚本を担当する新ドラマ。クラフトビールバーで偶然出会った30歳の深海晶と33歳の根元恒星が本音をぶつけ合い、傷付きながらも成長していく姿を描いたラブストーリーだ。深海を新垣が、根元を松田が演じる。

挿入歌となる新曲「まっしろ」はドラマのために書き下ろされたナンバーで、ビッケブランカはこの曲について「台本を読ませてもらっていたので世界観にも浸かることができ、浸かってしまえばあとは潜水、自然と出来上がった歌です」とコメント。「まっしろ」は10月17日からiTunes Store、Apple Music、Spotifyほかで配信される。なおYouTubeではこの曲のサビを聴くことができるトレイラー映像を公開中。

また今回の発表と合わせて、ビッケブランカのニューアルバムの詳細が明らかになった。11月21日にリリースされるニューアルバム「wizard」には、「まっしろ」のほか全12曲を収録。アルバムは初回限定盤と通常盤の2形態で、初回限定盤に付属するDVDには6月に東京・TSUTAYA O-EASTで行われたワンマンツアー「ULALA TOUR 2018」の最終公演の映像が収められる。