久保あおい – 遠い夏の日


遠い夏の日

久保あおい

ドラマ「永遠の昨日」EDテーマ

作曲:
作詞︰

歌詞

10月20日(木)よりMBSほかの“ドラマシャワー”枠で放送されるドラマ「永遠の昨日」のオープニングテーマをAyumu Imazu、エンディングテーマを久保あおいが担当する。

「永遠の昨日」は榎田尤利による同名小説を原作にしたボーイズラブドラマ。高校生の満と交通事故にあってしまった同級生の浩一が心を通わせていく様子が描かれる。小林啓一が監督、小宮璃央と井上想良がダブル主演を務める。

オープニングテーマはAyumuがドラマをイメージして書き下ろした「Sunshower」。彼はこの曲について「原作やドラマのイメージを頂いた時に“美しく儚い”というキーワードが浮かび上がり、それをテーマに天気雨を意味する『Sunshower』という楽曲に想いを込めて書かせていただきました」とコメントしている。

久保は新曲「遠い夏の日」を書き下ろし提供。この曲について「満と浩一の最後までお互いを想う純粋な気持ちに感動し、青さと暖かさが入り混じった切ない中にも迫力があるメロディーにしようと制作しました」と語っている。

発売日:2022

表示できる歌詞がありません。歌詞を投稿することができます。

どしどしコメントをお寄せください。最大の励ましです。