原因は自分にある。 – 幽かな夜の夢


幽かな夜の夢

原因は自分にある。

多世界解釈

作曲:久下真音
作詞︰久下真音

歌詞

原因は自分にある。が、10月24日に開催した配信ライブ<仮装げんじぶ空間>で、来年2021年1月13日に1stアルバム『多世界解釈』を発売することをサプライズ発表した。

アルバムには、ずっと真夜中でいいのにの編曲でも知られる新進気鋭のクリエイター・100回嘔吐が提供した「ネバーエンドロール」に、YouTubeチャンネル登録者27万人の人気歌い手ラッパー・nqrse作詞の「In the Nude」のほか、豪華クリエイター陣による書き下ろし楽曲が収められるという。昨年秋にリリースしたセルフタイトルのデビュー曲「原因は自分にある。」を筆頭に、これまで発表してきたシングル表題曲ももちろん収録される。

また<仮装げんじぶ空間>終演後には、この日に配信リリースされた新曲「幽かな夜の夢」のリリックビデオも公開された。壮大なピアノから始まり、疾走感のあるストリングスに激烈なギターソロがインパクトのある本作もまた、“げんじぶ”流のロマンティシズムが満点のアップチューン。このリリックビデオでも花火や銀河、原稿用紙といったモチーフの上に、“永遠”や“邂逅”など印象的な熟語を交えたリリックが矢継ぎ早に降り注いで、日本語の美しさを音と視覚の両面からフィーチャーしている。中盤で吉澤要人が畳みかける超高速ラップも聴きどころだ。

発売日:2021 01 23

表示できる歌詞がありません。歌詞を投稿することができます。

どしどしコメントをお寄せください。最大の励ましです。