大原ゆい子 – ゼロセンチメートル


大原ゆい子 - ゼロセンチメートル 歌詞 PV

ゼロセンチメートル

大原ゆい子

アニメ『からかい上手の高木さん2』OPテーマ

作曲:大原ゆい子
作詞︰大原ゆい子

歌詞

スキマはゼロセンチメートル
隠しきれない距離で肩を並べて

知ってる?
叶えたい事は 言葉にしたら少し
近付いていけるらしいの

願掛け消しゴムが
小さくなっていくほど
増える思い出
大人に変わっていく横顔

スキマはゼロセンチメートル
何の事だか 当ててね 私の願い
初めてはいつでも
一番覚えているものでしょ
だからね 君が良いんだよ

知ってる?
私は案外 分かりやすいからね
特別は いくつもないの

目を見て そらさないで
何を思うかは 答え合わせしよう
チャイムが鳴ってしまうまでに

スキマはゼロセンチメートル
隠しきれない距離で肩を並べて
初めてはいつでも
一番忘れたくないものでしょ
だからね 君が良いんだよ

夕暮れ時の路地裏
2人きりの影は
簡単に重なってしまう
ワザとでも偶然でもない本当が欲しくて

すきは沢山あるから
時間をかけて気付いてくれたら良いな
手を伸ばした先が
一番 望んでいる事なの
だからね 君を待ってる

手をあけて

発売日:2019 07 17

『リトルウィッチアカデミア』『宝石の国』『からかい上手の高木さん』『はねバド!』と話題作のテーマソングを次々と担当し、この春よりNHK Eテレにて放送中のTVアニメ『はなかっぱ』のOPテーマを手掛けるなど、今、最も注目度の高いシンガーソングライター大原ゆい子。

7月7日より放送開始となるTVアニメ『からかい上手の高木さん2』のOPテーマとなる大原ゆい子の新曲「ゼロセンチメートル」のCDジャケットを解禁!アーティスト盤、アニメ盤それぞれの収録曲が発表されたほか、「ゼロセンチメートル」のMVが解禁となった。

7月17日に発売となる「ゼロセンチメートル」アーティスト盤には、表題曲のほか、「ラブビーム中」「チャンス」など、明るく弾むような歌声の全6曲を収録。そしてアニメ盤には、「知らなければ」「君と光」など、しっとりと心に響く全6曲を収録。大原ゆい子の多彩な魅力を散りばめた様々な歌声が楽しめる。

また、本日よりTOHO animation チャンネルにて、「ゼロセンチメートル」のMVが解禁となった。MVでは、1通のラブレターを手に、想いを伝えようとする女性の姿を大原ゆい子が演じ、はにかむような笑顔や恋に戸惑う表情を見せてくれる。さわやかな楽曲とあわせて、ぜひMVにも注目してほしい。

さらに、7月10日より千葉テレビ放送にて放送予定の「高校野球ダイジェスト」のオープニングテーマに、大原ゆい子の新曲「チャンス」が決定!

ルートインBCリーグ公式アンバサダーを務め、球場でのミニライブや始球式を行うなど、野球好きアーティストとしても知られ、学生時代より千葉県の甲子園予選の応援に駆け付けていた大原ゆい子が、念願の高校野球番組のタイアップとして新曲をお届け。

「高校野球ダイジェスト」は、各球場でその日行われた試合のハイライトシーンと全試合の結果をお伝えするとともに、選手はもちろん、チームメイト、マネージャー、家族など、選手を支える多くの人の想いを伝えるTV番組。7月10日より放送となる本番組を、大原ゆい子の想いが詰まった熱くさわやかなオープニングテーマが彩る。初回放送の7月10日には大原ゆい子が番組に生出演の予定となっている。