手越祐也 アルバム NEW FRONTIER


NEW FRONTIERNEW FRONTIER

NEW FRONTIER

手越祐也

CD (2022/02/16)

NEWS元メンバーの手越祐也(34)が、初ソロアルバム「NEW FRONTIER」を22日に発売し、来年1月から初の全国ツアーを開催する。自らプロデュースしたアルバムは「新しい音楽の理想郷を求めたい」との思いを込めており、コンサートは東日本大震災の被災地でもある仙台を皮切りに、全国7都市で繰り広げられる。

手越は今年6月、フォーライフからのメジャーデビューを発表した。その後、7月から6カ月連続でデジタルシングルをリリース。同社によると「毎回コンセプトの違う楽曲で『6人の手越祐也』を表現してみせた。さらにMVだけでなくコラボ動画、ダンス動画、イラスト動画などが矢継ぎ早に公開され、話題には事欠かなかった」という。

その集大成として発売されるのが「NEW FRONTIER」で、未公開の6曲も含まれている。(全12曲収録)。作家陣も海外からはノルウェーやLAの新進気鋭のCo-writeチームをはじめ「Bad Day」の世界的ヒットで有名なダニエルパウターらが名を連ねる。さらに、MISIAの「everything」も手掛けた松本俊明氏やAdoの楽曲でも話題のボカロPのすりぃ氏、才能豊かな新人作家まで多種精鋭の強力な布陣だ。フォーライフの制作担当者は「新境地新開拓のニューフロンティアとなっています。また、アルバムジャケットについても撮影はビヨンセやレディガガも撮影した下村一善氏を起用しました。タイトルにふさわしい壮大で荘厳なビジュアルが光を放っています」と説明した。

収録曲歌詞

01. ARE U READY
02. Hello!!
03. LUV ME, LUV ME
04. Venus Symphony
05. シナモン
06. 七色エール
07. ONE LIFE
08. Snow White
09. ウインク
10. HONEYYY 
11. LOVE SENSATION
12. モガケ!