米津玄師 – PLACEBO


STRAY SHEEP 米津玄師 - PLACEBO

PLACEBO

米津玄師

STRAY SHEEP

作曲︰米津玄師
作詞︰米津玄師

歌詞

米津玄師が8月5日にリリースする5thアルバム「STRAY SHEEP」に野田洋次郎(RADWIMPS)とのコラボ楽曲「PLACEBO + 野田洋次郎」が収録される。

2015年に出演したRADWIMPSの対バンツアーのMCで「RADWIMPSからはすごく影響を受けている」「クソみたいな高校生だった頃のヒーロー」と語るほど、RADWIMPSを敬愛する米津。この競演以降、米津と野田はプライベートで親交を深めていき、初のコラボ曲「PLACEBO」が誕生した。米津は「彼の声がこの曲に乗った瞬間の高揚も、あの時の衝撃のようにいつまでも鮮明に思い出せる記憶として僕の中に深く残るでしょう」と今回のコラボへの感慨を述べ、野田も「彼の声と自分の声が重なった時、想像を遥かに超えて混じり合い響きあうのを感じ、興奮しました」と米津と声を重ねた喜びを語った。

また米津はこの発表に合わせて最新ビジュアルを公開。眼下に広がる街並みと、大きく広がる空をバックに、優しい光が差し込むこの写真は「Lemon」のアーティスト写真も手がけた写真家の水谷太郎が撮影した。

発売日:2020 08 05

表示できる歌詞がありません。歌詞を投稿することができます。

どしどしコメントをお寄せください。最大の励ましです。